夏期活動報告【三瓶合宿・四国遠征】

【活動報告】

三瓶合宿(7月28日~29日:1泊2日)→(7月28日:日帰り)

 1年に一度、総体が終わり選手権に向けてもう一度土台を作るため、夏休み三瓶合宿を去年より行っています。主に午前ボールを使ったトレーニングや練習試合、午後は西の原クロスカントリーのコースでフィジカルを取り組んでいます。ボールも使いますが、走り合宿と称して、午後のフィジカルで2日間で25キロ走り込みます。
 しかし、今年は残念ながら台風の影響もあり1泊2日から日帰りに変更せざるおえませんでした。1日でしたが、その中でチームはしっかりと出し切り追い込んでトレーニングができていました。日程変更に際しまして、関係各位の方々には大変ご迷惑おかけしました。申し訳ありませんでした。

20180728_三瓶合宿圧縮

【活動報告】

第32回松江フェスティバル(8月1日~3日:3日間)

 今年で第32回となる松江フェスティバルに今年も参加させていただきました。今年も3日間会場は出雲農林高校での試合でした。3日間の多くの試合を通して、個人としても伸びてきた選手がいました。
 チームとしては3日間試合だけでなく、それ以外の空いた時間を利用したトレーニングでしっかり積み上げました。また朝から夕方までの会場運営・会場準備など学べることが多い3日間となりました。
 主催の一般社団法人島根県サッカー協会松江支部2種委員会様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

 

【活動報告】

四国遠征1日目vs大手前高松高校2日目夏しまなみフェスティバル(8月6日~7日:1泊2日)   今年初の県外遠征に四国に行ってきました。
 1日目は香川県高松市にある大手前高松高校サッカー部と倉田学園総合グラウンド(天然芝)で試合をしました。普段では味わえないスピード、技術に圧倒され、なかなか自分たちのやりたいことができませんでしたが、慣れてくるにつれ徐々に攻め込みシュートまで得点まで持ち込むことができました。
 2日目は愛媛県今治市のしまなみカップに参加しました。普段戦えない様々なスタイルのチームと対戦でき非常に貴重な経験となりました。
 1日目の大手前高松高校サッカー部 様、2日目の主催のしまなみサッカーフェスティバル実行委員会 様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

20180807_四国遠征①圧縮

 この夏の活動の中で多くのトレーニング、試合からでた課題をしっかりと分析し今後の取り組みに生かしていきます。また夏に強化し積み上げたものを選手権、リーグ戦での結果につながるようにしたいと思います。

夏期活動報告【三瓶合宿・四国遠征】