【サッカー部】第100回全国高校サッカー選手権大会(島根県大会)に出場しました

R3選手権大会 @出雲健康公園多目的運動場

出雲農林 vs 明誠
前半: 0-8
後半: 0-6
ーーーーー
合計: 0-14

10月21日から始まった全国高校サッカー選手権大会(島根県大会)1次ラウンドに本校サッカー部が出場しました。3年生を含めたメンバーで戦うことができる大会はこの大会で最後となりました。
当日は天気が良く、ベストコンディションで試合に臨むことができました。

試合は、明誠の激しい攻撃を耐え凌ぐ展開となりました。相手の正確なパスコントロールと素早い攻守の切り替えで前半5’00に先制点を奪われると、流れを止めることができず、0-8で前半を終えました。10分間のハーフタイムでは、コーチやキャプテンを中心に気持ちを入れ直し、後半に臨みました。中盤に出雲農林に得点のチャンスが訪れましたが、惜しくもゴールとはなりませんでした。最後までチーム全員が諦めず戦いましたが、得点に繋げることはできませんでした。

悔しい結果となりましたが、これで3年生は引退となります。3年間、様々な方に支えていただきここまでくることができたと思います。たくさんの応援をありがとうございました。
これから1.2年生のチームが始動します。人数は少なくなりますが、これからもご声援、ご協力の程よろしくお願いいたします。

【サッカー部】第100回全国高校サッカー選手権大会(島根県大会)に出場しました:関連情報