【サッカー部】高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2021 島根県3部(東部B)第2.3節

4月25日(日)

出雲農林 VS 大社C

前半:0-2
後半:0-4
___________
合計:0-6

 当日は天気が良く、久しぶりに良いグラウンド状態で試合に臨むことができました。
 前半8’03に先制点を奪われ、その後21’58にも追加点を許し、前半を0-2で終えました。ハーフタイムには前半で上手くいかなかったことを2.3年生やキーパーを中心に話し合い、後半に挑みました。しかし、後半に入ってからも相手の流れを止めることができず、0-6で試合終了となりました。いくつかの得点に繋がるチャンスをものに出来ていないことや、ディフェンスのラインコントロールなど多くの課題を残しました。次節では勝ち点を挙げられるようにチーム一丸となって戦います。

4月29日(木)

出雲農林 VS 出雲北陵

前半:0-0
後半:1-0
____________
合計:1-0

 この日は朝から悪天候で、ボールコントロールが非常に難しい状況下での試合となりました。負傷者も多く、万全の状態とはいきませんでしたが、90分間最後までしっかりと走り抜くことができました。
 前半は、均衡した試合展開となりました。シュート数は前半、農林が4本、北陵が1本と攻め込む場面がいくつもありましたがキーパーのナイスセーブに阻まれ得点に結びつけることができませんでした。
 後半は相手のディフェンスの隙をつき、77’48に小川が均衡を破る先制のゴールを決めました。その後、気を緩めることなく最後のホイッスルが鳴るまで攻める姿勢で走り抜き、勝利することができました。
 今年度のリーグが始まり、初勝利を飾ることができました。この勝利に慢心すること無く、その課程にあった課題に向き合い、チームとしてさらに成長できるよう頑張りたいと思います。第4節でも勝ちきることができるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!

【サッカー部】高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2021 島根県3部(東部B)第2.3節:関連情報