【サッカー部】第101回全国高校サッカー選手権大会(島根県大会)に出場しました

R4選手権大会 @長浜中央公園天然芝多目的広場

合同A VS 情報科学
前半:0ー1
後半:0ー1
ーーーーーーー
合計:0ー2

 10月21日から始まった全国高校サッカー選手権大会(島根県大会)1次ラウンドに参加しました。今年度は人数不足のため、江津工業高校サッカー部と合同チームを組んで出場しました。遠方のチームのため、試合当日までのところでほとんど一緒に練習・試合をすることはできませんでしたが、お互いにコミュニケーションを取りながら試合に臨むことができました。
 試合は、前半9分に味方のディフェンスの隙を突かれ、ゴールを許しました。その後、パスを繋ぎ、何度も相手のゴールを攻め続けましたが、前半はゴールを奪うことはできませんでした。10分間のハーフタイムでは、スタッフ陣からのアドバイスを参考に後半に向けて気持ちを入れ直しました。後半はポジションの見直しや選手交代を含め、得点のチャンスを何度も作ることができました。しかし、ゴールに結びつけることはできませんでした。最後まで諦めず戦いましたが、結果は後半にさらに追加点を許し、0-2で敗北しました。

相手チームよりもシュート数が勝っていた分、悔しい結果となりましたがこれで3年生は引退となります。コロナ禍で思うように練習や試合ができない時期もあった中、最後まで3年生全員が選手権の舞台に立てたことを誇りに思います。たくさんの応援をありがとうございました。今後ともご協力、ご声援の程よろしくお願いいたします。

【サッカー部】第101回全国高校サッカー選手権大会(島根県大会)に出場しました:関連情報