【サッカー部】出雲地区新人戦1日目

3月12日(土)出雲地区新人戦(出雲農林会場)

本大会は2月に実施予定であった「新人大会」の代替試合になります。
3チームずつの3グループに分け、予選リーグ、順位決定リーグを行います。
この試合はその予選リーグの1日目の結果となります。
また、本大会は出雲商業との合同チームで参加しました。
以下はサッカー部マネージャーによる試合結果記録になります。

 

出雲農林&出雲商業 VS 出雲高校

前半:0-0
後半:0-3
-------
合計:0-3

 この日は曇りで弱風もあり、過ごしやすい気候でした。前半は、相手チームに攻撃される場面もありましたが、最後まで粘り強く頑張りました。
 後半では、21’51に先制点を奪われ、その後も相手チームの流れを止めることができず、23’30と28’50に失点を許し、0-3で試合を終えました。
 味方のSBが上がった時のボールをもらう位置が悪かったため、出し手と受け手のお互いのタイミングを合わせてミスを無くすことが課題となったと思います。
 悔しい結果となりましたが、次の試合に向けて日々の練習を一生懸命取り組んでいきたいと思います。ご声援ありがとうございました。

 

出雲農林&出雲商業 VS 三刀屋

前半:0-1
後半:0-1
-------
合計:0-2

 2試合目は、相手の攻撃に耐えながらカウンターを狙い続けましたが、前半22’43にシュートを決められ先制点を奪われました。後半25’25には味方守備の隙を突かれ、追加点を許しました。最後までチーム全体が諦めず攻撃を続けましたが、チャンスを活かしきることができず、得点することができませんでした。
 この試合で点を取り切ることができなかったのは残念ですが、気持ちを切り替え、明日の順位決定リーグで1つでも勝てるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

【サッカー部】出雲地区新人戦1日目:関連情報