【サッカー部】高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2021 島根県3部(東部B)第1節

4月18日(日)

出雲農林 VS 出雲B

前半:0 - 3
後半:0 - 0
__________
合計:0 - 3

 当日は試合開始直後まで悪天候で、試合の中止も考えられました。しかし、試合が始まると強風の中ではありましたが雨は上がり、90分間戦い抜くことができました。
 試合の前半9’42に先制点を奪われ、その後も相手チームの攻撃の流れを止めることができず32’15、44’30に失点を許し、0-3で前半を終えました。ベンチに戻った選手は前半の反省点を2.3年生中心に話し合い、後半に活かそうとする姿勢が顕著にみられました。
 後半はこちらから攻め込む場面もいくつかありましたが、ゴール前まで運んだボールを決めきることができず、得点まで結びつけることができませんでした。
 新一年生が入部し、新チームの体制となって初のリーグ戦ということもあり、上手くいかない場面は多々見られました。今月の25日、29日にはリーグ戦の第2.3節が続けてあります。平日練習の中でしっかりと場面を想定した反省をして、次の試合に活かしていきたいと思います。

 地域・保護者の皆様方、今月から開幕致しましたリーグ戦および公式戦に関してお願いがございます。本校グラウンドや出雲地区の各所のグラウンドで1年間を通じて試合が行われます。その際、新型コロナウイルス感染拡大防止のため関係者以外の観戦および立ち入りをご遠慮いただいております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【サッカー部】高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2021 島根県3部(東部B)第1節:関連情報