【サッカー部】第99回全国高校サッカー選手権大会(島根県大会)に出場しました

R2 選手権大会
VS 松江農林 @松江市営陸上競技場

前半:0-1
後半:1-1
ーーーーーーーーーー
合計:1-2

得点者:小川

 10月23日から始まった全国高校サッカー選手権大会(島根県大会)1次ラウンドに本校サッカー部が出場しました。今年はコロナウイルスの影響で総体が中止となり、高体連主催の全員で戦うことができる大会はこの大会1つだけでした。
 アップ開始前から緊張で張り詰めた空気の中、テキパキとした行動、集中した姿が見受けられました。
 試合が始まり、両者一歩も譲らない攻防戦を繰り返していましたが、前半18’35に浮きパスからのヘディングシュートで先制点を奪われてしまいました。GK加納のナイスセーブやDF陣の身体を張ったプレーなどゴールを死守し、FW陣も前でボールをキープして相手ゴールに必死に向かい、前半は0-1に抑えることができました。
 後半に入り、出雲農林の流れが舞い込みました。後半17’47に小川が相手のミスの隙をつき、シュートを決め、同点に追いつきました。この瞬間の盛り上がりはこの試合の中で最高潮となり、チームの士気は一気に上がりました。
 その後互いに攻め合い、後半35’00に松江農林のフリーキックからシュートを押し込まれ、1-2と追いかける形になりました。最後までチーム全員が諦めず攻め続けましたが、チャンスを活かしきれず、得点に結びつけることはできませんでした。白熱した80分となりました。
 悔しい結果となりましたが、これで3年生は引退となります。3年間、様々な方々に支えていただきここまで来ることができたと思います。たくさんの応援をありがとうございました。これから1.2年生の新チームが始動します。人数は少なくなりますが、これからもご支援、ご声援のほどよろしくお願いします!

 

 

【サッカー部】第99回全国高校サッカー選手権大会(島根県大会)に出場しました:関連情報