【サッカー部】出雲地区新人戦2日目

3月13日(日)出雲地区新人戦(出雲農林会場)

順位決定リーグの結果になります。
以下はサッカー部マネージャーによる試合結果記録になります。

出雲農林&出雲商業 VS 出雲高校B

前半:1ー2
後半:0-0
ーーーーーーーーー
合計:1ー2

得点者:高木(出雲商業)

 この日は前日同様に風が強く、向かい風の前半戦の戦いに苦戦を強いられました。
 先制点は出雲高校に奪われましたが、前半13分に農林の川瀬のアシストに商業の高木が反応し、得点することができました。後半は得点のチャンスがいくつかありましたが、枠内にシュートを決めきることができず、得点に結びつけることができませんでした。

 

出雲農林&出雲商業 VS 出雲北陵

前半:0-2
後半:0-1
ーーーーーーーーー
合計:0-3

 1試合目が終わり、休憩を挟んだ出雲地区新人戦の最終戦は出雲北陵高校でした。
 前の試合同様、風を上手く使った相手の攻撃に守備を崩され、前半は2点を連続して奪われる形となりました。前半9’23に先制点、10’03にそれぞれ追加点を許しました。
 ハーフタイムでは、前半の反省点をコーチやキャプテンを中心に話し合い、後半に活かそうとする姿が顕著にみられました。
 後半はこちらから攻め込む場面がいくつかありましたが、ゴール前まで運んだボールを決めきることができず、得点まで結びつけることができませんでした。いくつかの得点に 繋がるチャンスをものにできていないことや、ディフェンスラインを上げ下げなど多くの課題を残しました。
 この試合で点数が取れなかったことは残念ですが、気持ちを切り替えて総体に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします。

【サッカー部】出雲地区新人戦2日目:関連情報