JFAサッカーリーグ2018島根3部(東部B)最終節

【試合結果】

 10/7(土)リーグ戦第13節(出雲農林G)

出雲農林 VS 出雲北陵

前半:1-0

後半:3-0

ーーーーーー

合計:4-0

 前節のリーグ戦からテスト期間をはさみ、リーグ戦最終節を迎えました。首位という参入戦への出場権と、リーグ優勝へ一番近い位置でこれたことで、昨年とはまた違うプレッシャーの中で試合に臨みました。

 テスト期間という中断期間に限られた練習時間の中で、しっかりと対策をして練習してきたことが、この試合で生かされました。前半は終始、相手のカウンターからの縦に早い攻撃を、DFラインがしっかりと対応し芽を摘み取っていき、前線も相手に縦に運ばせないよう切り替えを早くし、プレッシャーをかけ、相手のストロングポイントを消していきました。守備から入ったことで、攻撃も活性化し、簡単に攻め続けたことで流れをつかめました。前後半合計4点入り、ベンチ入りメンバー含む全員が出場し、活躍し快勝しました。

 この結果、リーグ戦3部(東部B)の優勝と、12月に行われる参入戦への出場権を獲得しました。年末に公式戦ができることに感謝し、全力で2部を目指したいと思います。

 また今月末には選手権が開催されます。今回の勝利が選手権への良い流れになると思います。最後の最後までしっかりと調整し、チーム一丸となり選手権に臨みたいと思います。ご声援のほどよろしくお願いします。

H30.10.7リーグ戦第13節vs出雲北陵
H30.10.7リーグ戦第13節vs出雲北陵

 

 

 

 

 

 

 

 

〔NEXT〕

 島根県高等学校サッカー選手権大会1回戦

(日時)10/25(木)14:30 kickoff

(場所)浜山公園補助競技場

(対戦相手)vs 松江商業

JFAサッカーリーグ2018島根3部(東部B)最終節