平成30年度県総体(サッカー部1回戦)

【試合結果】

5/26(土) 総体〔吉賀町真田G〕

出雲農林 VS 吉賀

前半: 1-1
後半: 0-2
-----
合計: 1-3

得点者: 富田(32分)

 事前の1週間良い準備をして当日を迎えれました。遠く吉賀に乗り込み、完全アウェイの中試合に臨みました。午後2時30分キックオフで気温もかなり高く蒸し暑い中でのゲームでした。

 前半ゲームの入りも良く、チャンスを作ることもできましたが、立ち上がり以降相手に主導権を奪われ苦しい展開の中粘り強く闘いました。前半終了間際、キャプテンの富田がFKからヘッドで合わせ先制点を奪いました。 そこから勢いに乗りたいところでしたが、前半ラストワンプレーで、今度は相手のFKからの跳ね返りをボレーシュートで入れられてしまいました。
ラストプレーからの失点で気落ちしてベンチに戻りましたが、お互いに励まし、マネージャーを含め部員全員で円陣を組み、心をひとつにして後半に向かいました。
 後半は互いにオープンな展開になり、GKとの1対1のシーンなど多くのチャンスを作りました。全員が声をかけながら必死に頑張っていましたが、ミスから失点し、気持ちが切れ連続失点をしてしまいました。焦りもでてきて最後まで流れを変えることができませんでした。 
 3年生最後の大会である選手権に向けて、より勝ちきれるチームを目指して、日常を変え頑張ります。

 保護者の皆様、サポートして下さった方々、 本当にご声援有難うございました! これからも部員一人一人が一生懸命部活に部活に励んでいきますのでこれからもご声援のほど宜しくお願い致します。

平成30年度県総体(サッカー部1回戦)