第96回全国高校サッカー選手権大会 島根県大会 1回戦

【試合結果】

10/27(金) 選手権1回戦〔松江工業G〕

出雲農林 VS 松江工業

前半: 0-1

後半: 1-0

延長: 0-0

PK: 4-5

ーーーーー 

合計: 1-1 (PK4-5)

得点者: 藤江(39分)

前半開始5分、相手のセンタリングからヘッドで押し込まれ先制点を奪われました。

そのままどちらにも点が入らず、 前半が終了しました。

後半も膠着状態が続く中、後半20分過ぎたところで、攻撃的なポジションになるよう選手交代を行い、流れを一気に変え主導権を握ることができました。しかし、なかなか点を入れることができないまま、試合終了間際まできましたが、残り1分の後半39分 相手ゴール前のCKから、ヘッドで合わせ、ついに同点に追いつくことができました。

 そして延長戦に入っても、両者譲らず得点ならず、PKでの決着となりました。 PKでは両校4人目まできっちりと決め、本校の5人目が止められたところで、4-5と惜しくも敗戦となりました。

この試合のために部員全員で必死に練習してきましたが、とても悔しい結果となりまし た。 しかしとても熱い良い試合でした。 そして、県リーグ以上のたくさんの保護者の皆さんの当日の熱い応援が、終了間際の同点ゴールの後押しとなったことに、間違いはないと思います。3年生はこの試合を最後に引退となりますが、これまで部活動を通じて学んだことを、今後の人生の糧にして欲しいと思います。

1、2年生は「新人戦1回戦突破」という次の目標に向け気持ちを切り替え、今よりももっとレベルアップできるように頑張りますので、引き続きご声援宜しくお願いします。

選手権チーム写真

image2

プレー写真

第96回全国高校サッカー選手権大会 島根県大会 1回戦