令和2年度第3学期始業式を行いました

  1月8日(金)が積雪のため臨時休校となったことにより、1月12日(火)に第3学期始業式を行いました。1学期・2学期に引き続き、今学期も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から放送による形式での実施となりました。今回の進行は、環境科学科3年藤本彩花さん、食品科学科3年佐々木日向璃さんが担当してくれました。

 始業式では、冒頭で山根校長は、「年末から年始にかけての積雪、そして先週末の寒波も厳しく、暴風や低温による交通障害や登下校の安全確保から始業式の日を臨時休校としました。長くなった休みに、終業式にお話しした、「感謝の気持ちを言葉とともに行動で表す」ことのできる雪かきを一生懸命行った人もいることと思います。」と述べられました。また、1月1日の日本農業新聞に掲載されていた、新型コロナウイルスに負けず、逆境に立ち向かいながらこつこつと頑張る島根県内の畜産農家、将来に向かって一歩一歩着実に歩みを進める酪農高校生等を例に、本校の各学科の特徴的、継続的な取り組みが紹介されました。

 続いて表彰式があり、太鼓部が「第20回郷土芸能の集い」(和太鼓部門)において、優秀賞に輝き表彰されました。

3学期始業式校長訓話【PDF】のサムネイル

3学期始業式校長訓話
PDF size : 62.88 KB

山根校長訓話【放送室にて】

始業式を進行する生徒【放送室にて】

放送による始業式を聞く生徒【教室にて】

 

 

 

令和2年度第3学期始業式を行いました:関連情報