「Thank you letter from Brazil」 9月27日、本校を訪問されたブラジル サンパウロ州カサパーバ市の視察団の方からお礼の手紙が来ました

 三島校長先生宛に、エコバァイタル協会長リリアさんよりお礼の手紙が届きました。

 内容は次のとおりです。

 視察団の方が、ブラジルに帰られ、報告会を行われたようです。まず、出雲農林高校での経験や、本校で学んだ知識について話され、また、学校の組織、先生方の能力や生徒たちへの熱心な指導などを褒めてくださったようです。
 報告会では、本校のジャムを試食する機会があったそうで、味、匂い、びん、ラベルまでも好評であったようです。中でも、イチゴジャムが一番好評だったとか。こんなに美味しいジャムができるのも、生徒が心を込めて作ったからではないかと。
 お手紙には、もし出雲農林高校からの訪問があれば、数え切れないほどの文化と自然のある街を案内したいとありました。農業の大学、日本とは違ったお米が作られている研究センターなどがあるそうです。また、最も有名な”cachaca”という飲み物があったり、薬用ハーブやその土地特有の果物を作っておられるそうです。

brazil national flag

 

「Thank you letter from Brazil」 9月27日、本校を訪問されたブラジル サンパウロ州カサパーバ市の視察団の方からお礼の手紙が来ました:関連情報