フラワーアレンジメント全国大会 ”銀賞” 獲得!!

image1 11月20日(土) 全国産業教育フェア山口大会において、フラワーアレンジメントコンテストが開催されました。全国の農業高校からフラワーアレンジメントを学習する67名の生徒が参加し、その技術を競いました。 島根県を代表して出雲農林高校から、植物科学科3年 前島若菜さんが出場しました。フラワーデザインの外部講師の先生に指導を受けながら、繰り返し練習を重ね、技能を身につけながら表現力に磨きをかけていきました。

 前日山口入りし、会場見学に向かったとき、山肌にとても美しいダブルの虹を見ることができ、良いことが起きる予感を感じました。当日は快晴で、とても広い体育館で特に緊張することもなく、力を十分に発揮することができました。

 結果は、67名のうち第2位に当たる銀賞をいただくことができました。島根県の選手が入賞するのは初めてのことだそうです。多くの人に祝福され、一生懸命練習したことが報われたと思います。指導していただいた先生、大会を運営してくださった山口県の先生方・生徒の皆さん、応援してくれた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

image3IMG_niji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメント全国大会 ”銀賞” 獲得!!