「意見発表県大会」と「プロジェクト発表県大会」の結果報告

IMG_0581
意見発表県大会
IMG_2495
プロジェクト発表県大会

 

 

 

 

 

7月6日(水)に邑南町矢上交流センターで、日本学校農業クラブの「意見発表県大会」がありました。大会の結果は植物科学科2年の田中亜由子さんがⅠ類で、『農業から考える私の未来』で優秀賞、環境科学科1年の花田大知さんがⅡ類で、『自分の目標』で優秀賞、動物科学科2年の前田響さんがⅢ類で、『命の架け橋 ~出農だからできること~』で最優秀賞(島根県一位)でした。

7月15日(金)に益田市の島根県芸術文化センター『グラントワ』で、「プロジェクト発表県大会」が開催されました。大会の結果は、食品科学科3年の青木茉歩さん、大田陽葵さん、中島果哉さん、黒目愛果さん、立花瑞希さんがⅠ類で、『日本一のシャインマスカットを目指して!! ~栽培と加工で農家を救え~』で優秀賞、植物科学科3年の土江悠華さん、江戸結香さん、永瀬結菜さん、井上智絵さんがⅡ類で、『くにびきの地を私たちの手で守ろう ~浜砂とハマボウフウで緑化~』で最優秀賞(島根県一位)、動物科学科3年の福田守花さん、木金沙織さん、坂本桃子さんがⅢ類で、『ヤギのしつけと人への順応 ~人と動物のより良い関係を目指して~ Part2 』で最優秀賞(島根県一位)でした。

皆様方の応援のお陰で結果が残せ大変感謝しております。今後は更なる高みを目指して中国地方で最優秀賞、全国大会で最優秀賞を目指して努力します。ありがとうございました。

「意見発表県大会」と「プロジェクト発表県大会」の結果報告