第4回高校生が描く「明日の農業コンテスト」で「銀賞」受賞!

テーマ:『わたしたちが暮らす上で欠かすことのできない”農業”は、どうすれば持続可能で生産的な農業になるのか。農業高校に通う生徒が日々の学びの中から「自分ならこうする!」と考えた農業に関するあらゆるアイデアを募集!』(セディア財団)

 このテーマのもと、出雲農林高校からも、「将来、農業に携わりたい、農業系の大学に進学したい」と考えている生徒のみなさんがこのコンテストに応募しました。そして、全国の農業高校生から多数のアイデアが提出された中、本校から2名の方の作品が「銀賞」を受賞いたしました。併せて、その他の方の作品もレベルが高かったということで、出雲農林高校に「学校奨励賞」が授与されました。今後ともみなさんの様々な場面での活躍を祈念いたします。

 

<受賞者>

銀賞  植物科学科3年 渡邊千夏  作品名:「農業に新しい風を!」

 〃    食品科学科3年 佐野瑞姫  作品名:「私の力でデラウェアを守りたい」

https://www.sedia-found.org/活動報告/2020年度-活動報告/2020年9月14日/

受賞おめでとうございます!

第4回高校生が描く「明日の農業コンテスト」で「銀賞」受賞!:関連情報