【食品科学科】第2回一日体験入学に向けて ~体験内容の実践・検討~

第2回一日体験入学(果樹について学ぼう)に関わる体験内容について、10月8日(木)食品流通・果樹・課題研究の授業を活用して体験内容の実践及び検討を行いました。

これまでの企画会議において生徒達が計画した内容に基づいて体験内容を実際に行い、時間配分や教室のレイアウト等細かな部分まで再検討することができました。
生徒達はそれぞれの得意な分野を教え合いながら、一人一人が真剣に活動していました。

食品科学科2年 果樹専攻生6名は全員が高校入学後に農業・果樹に触れ、様々な学びを通して成長をしています。
2年前の中学3年生の頃を思い出しながら、全員で良い体験となるように取り組んでいます。

以下、今回の体験会でリーダーを務める2名からのメッセージです。

写真左:児玉 匠海さん(食品科学科2年生)
 中学生の皆さんに食品科学科のことを少しでも知ってもらえるような体験を企画しています。
 オープンスクール当日を楽しみにしていてください!

写真右:山田 理水さん(食品科学科2年)
 出雲農林高校に入学したくなる、みんなが楽しめる体験を用意して待っています!
 是非お越しください!

 

【食品科学科】第2回一日体験入学に向けて ~体験内容の実践・検討~:関連情報