【動物科学科】今年初めての移動動物園を開催しました!!

 動物科学科では、動物の適正飼養、終生飼養の普及を目的とし社会動物コース専攻生を中心に移動動物園を行っています。
 ふれあいコーナーにはモルモット、マウス、犬、ヤギ、ミニブタが参加し、展示コーナーには様々な種類のハムスター、小鳥、リス、フクロウ、ヨウムなどが参加します。
ゴールデンウィーク期間中は4月28日手引ヶ丘公園での移動動物園を皮切りに4月29日ふるさと森林公園、5月3日吉田公園、5月5日ペッツパーク出雲店と、4カ所で移動動物園を開催しました。まだまだ、不慣れな点等もありましたが、どの日も天気に恵まれたこともあり、多くの方々に来園していただきました。
 動物に興味がある方はもちろん、出雲農林高校に興味がある?動物科学科について知りたい!!という方はぜひ、生徒の活動を実際に来てご覧ください。
 次回は5月26日10:00~15:00頃、出雲市立みなみ小学校(旧朝山小学校)校庭で開催予定です。(当日の天候などによる、開催時間の変更、イベントの中止についてはご了承ください。)たくさんの皆様の来園をお待ちしております。

【動物科学科】今年初めての移動動物園を開催しました!!