令和3年度 出雲農林高校発表会を開催しました

 令和3年6月12日(土)

 出雲市民会館大ホールにて「令和3年度 出雲農林高校発表会」を2年ぶりに開催することができました。この発表会は、農業クラブ活動の「意見発表」と「プロジェクト発表」の校内大会を兼ねており、
  意見発表はクラスの代表者より12題
  プロジェクト発表は各学科の代表 8題
 が発表してくれました。

 意見発表では日頃の学習での気付きや発見、今後の目標や夢が綴られた内容を発表しました。プロジェクト発表では地域の課題を特定し、その解決に向けてそれぞれの研究班が学科の特色を活かし、パワーポイントを活用しながら発表しました。
 

 発表後の生徒感想には
 「市民会館での発表は初めてだったので、大きなスクリーンでわかりやすく伝えるためには内容だけでなく、文字のフォントやサイズを工夫して発表することが大切だと思った」
 などの感想が寄せられました。当日お越しいただきました外部審査員(農業技術センター、島根県立農林大学校、畜産技術センター、東部農林水産振興センター出雲事務所)の方々からは「地域資源を活用した内容やその情報をパワーポイントで分かりやすく、費用・経費までまとめてあり大変良かった」と講評いただきました。

 審査により選考された本校の代表者は、来月の県大会に出場します。
 審査結果の詳細は 【R3 出雲農林高校発表会 審査結果】 をご覧下さい。

農業クラブ会長あいさつ

校長あいさつ

司会進行の様子

   

意見発表①

意見発表②

プロジェクト発表①

プロジェクト発表②

 

 

 

 

令和3年度 出雲農林高校発表会を開催しました:関連情報