【動物科学科】第12回全国和牛能力共進会が近づいてきました!

 いよいよ第12回全国和牛能力共進会が10月6日から開催されます。本校の「すずらん」号が特別区の島根県代表と決定した日からより一層力を入れて管理をおこなってきました。

 

 洗体や床替えはもちろんのこと、調教も毎日実施し調教師の方からいただいたアドバイスやコツを実践した結果、正姿勢で歩行できるようになりました。また、巡回指導では、飼育状況のチェックをしていただき、細かな飼料設計の見直しを図りました。時には大変だと感じることもありましたが、日々成長する「すずらん」号の姿を近くで見ることができました。

 

 第12回全国和牛能力共進会へ出場にあたり、JAしまね出雲地区本部様、出雲市全共出品対策協議会様、全国和牛登録協会島根支部様、島根県農業共済組合様から激励金をいただきました。また、島根県全共出品対策協議会様よりしまね和牛ポロシャツ・ジャンバー・Tシャツや油単等、出雲市全共出品対策本部様より祈念のぼり、頭絡を寄贈していただきました。ありがとうございました。

 

 第12回全国和牛能力共進会では日ごろの成果を発揮し、しまね和牛の魅力を全国に伝えていきます。そして「すずらん」号と最高の結果をつかみ取りたいと思います!

 

 

【動物科学科】第12回全国和牛能力共進会が近づいてきました!:関連情報