令和2年度(第68回)卒業証書授与式を挙行いたしました

 令和3年3月1日(月)に令和2年度第68回卒業証書授与式を挙行いたしました。今年度の卒業生は、第85期生で148名が巣立っていきました。
 新型コロナウイルス感染拡大対策における教育委員会の方針を踏まえ、本年度も昨年度同様、来賓の方には出席をご遠慮いただき、卒業生、保護者、教職員のみで実施しました。
 式辞の冒頭で山根校長は、「今年度は新型コロナウイルス感染症の影響を受ける1年でしたが、こうして無事に卒業証書授与式を挙行することができたことを大変うれしく思います。」と述べられました。
 本年度の卒業式は、生徒の自主性と主体性を育てる目的で、生徒の進行で実施しました。式に参列できなかった1・2年生を代表して、農業クラブ会長と生徒会副会長が、進行役として立派に卒業式をまとめてくれました。また、新生徒会長の送辞も、下級生の思いが伝わるあたたかい内容でした。食品科学科3年の錦織千明さんの答辞は、新しい旅立ちにふさわしい、感動的で、心にしみる内容のものでした。式に参列いただきました保護者の方々、ありがとうございました。
 148名の卒業生のみなさんがそれぞれの新天地で、それぞれの夢に向かって大きく羽ばたいてくれることを祈っています。

保護者・職員に迎えられ入場する卒業生の皆さん【本校体育館】

校長式辞【本校体育館】

答辞を読む錦織さん【本校体育館】

担任に見送られて退場する卒業生の皆さん【本校体育館】

0301令和2年度卒業式式辞のサムネイル

山根校長の式辞
PDF size : 69.54 KB

令和2年度(第68回)卒業証書授与式を挙行いたしました:関連情報