【植物科学科】県内企業視察の報告をします

植物科学科1年生で県内企業3社を見学させて頂きました。入学して半年が経ちました。1年生の授業では、農業に関する基本的な知識や技術の習得に力を入れています。そのため、今回、県内の農業に関わる企業視察研修を通して、生徒自身の農業に関する興味・関心を高めることができたのではないかと思います。今後の学習や学校生活で、今回の学びを活かしてくれることを期待しています。以下は、生徒の感想・写真になります。

JAアグリ:「花のセリを見させて頂きましたが、迫力があり驚きました。値段を上げるのではく、下げるということを初めて知りました。」

あかつきファーム今在家:「私がいい工夫をしておられると思った所は、観光農園のハウス内の通路を広めにしておられる所です。車いすの方や高齢者の方が来られても楽しんで頂けるようにという心遣いをされているのだと思いました。」

松江フォーゲルパーク「私は今回の視察研修を通して、将来、花に関わる仕事に就きたいという思いがより強くなりました。また、花だけではなく、作物やその職場の良さが分かりました。」DSC00850 DSC00860 DSC00866 DSC00867 DSC00903 DSC00907

【植物科学科】県内企業視察の報告をします