令和元年度2学期始業式ならびに各種表彰について報告します

8月23日(金)、2学期の始業式をおこないました。当日は三島校長が出張のため、始業式の訓話は山根教頭がおこないました。
最初に夏休み中の生徒の皆さんの諸活動についての話、このことについてはまたホームページで報告いたします。また、グリーンホールに設置された最新のICT機器についての話がありました。
続いて2つのテーマについて例を挙げながら話をされました。一つ目は「粘り強く頑張ること」、二つ目は「その頑張りは、自身の能力や財産になること」。生徒は真剣に話に聞き入っていました。

始業式の後は、各種表彰を行いました。表彰対象は次のとおりです。インターハイで入賞したウエイトリフティング部員とカヌー部員。特にカヌー女子は女子総合(学校対抗)で3位でした。全日本吹奏楽コンクール島根県大会 高等学校小編成で銀賞の吹奏楽部。農業クラブ鑑定競技会島根県大会での農業土木区分と畜産区分の最優秀賞者。農業クラブ平板測量島根県大会での最優秀賞グループ。農業クラブ意見発表会中国大会での意見発表Ⅰ類での最優秀賞者。

8月30日(金)、出雲ドームで体育祭が行われます。今日から体育祭に向けての応援練習も始まります。各学科とも練習に一生懸命に取り組んでいます。

0823_shigyou-1 0823_shigyou-2 表彰式

令和元年度2学期始業式ならびに各種表彰について報告します