インフルエンザ注意!!

農業祭も終わり、ホッと一息という間もなく来週から期末試験が始まります。校内でマスクを着用している生徒が多くなってきました。

本校では昨日、インフルエンザA型に感染した生徒の報告が出ました。寒さと農業祭の疲れもありインフルエンザにかかりやすくなっています。手洗い、うがいをこまめに行い予防に心がけてください。

そこで本日、インフルエンザ予防と出席停止期間を示したプリント2枚を配布し、各クラスに掲示されています。また、保護者宛て文書も本日配布しておりますのでご家庭の方でお読みいただきますようお願いします。インフルエンザ出席停止期間も裏面に載せておりますのでご確認ください。インフルエンザ保護者宛 インフルエンザ出席停止期間

〈流行防止の注意事項〉

1.朝家で体調不良の時は必ず体温を測り、微熱があるようなら学校をお休みし受診、または病院受診の際、インフルエンザではないという診断がありましたら登校してください。

2.医療機関でよく「熱が下がったら学校に行っても良い」と言われますが、学校では、学校保健保健安全法施行規則により、出席停止期間が定められております。熱が下がっても熱が出た日の翌日から5日間は出席停止期間となりますので必ず守るようお願いします。誤って早く登校された場合はまだ体内にウィルスが保菌状態の可能性があり周囲に感染する恐れがあります。よってその場合は早退措置をとらせていただきますのでご了承ください。よろしくお願いします。

 

 

インフルエンザ注意!!