令和3年度第1学期終業式を行いました

  7月20日(火)第1学期終業式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点と熱中症警戒アラートの発令により、放送による形式での実施となりました。山根校長の方針でスタートした生徒による式の進行も軌道にのり、担当する生徒も緊張することなく式進行ができるようになりました。本日は、動物科学科2年の小中桃夏さんと澤田侑奈さんが担当してくれました。
 まずは終業式に先立ち、表彰式が行われました。部活動では、第76回国民体育大会中国ブロック大会で3種目の優勝を果たしたカヌー部から5名、第76回国民体育大会島根県予選会に出場し、少年共通男子走り高跳びで3位入賞を果たした陸上部から1名、令和3年度春季写真コンクールに参加した写真部からは特選に入った4名が表彰されました。また、農業クラブ活動では、令和3年度家畜審査競技県大会乳牛の部・肉用牛の部で最優秀賞を獲得した2名、令和3年度意見発表県大会分野Ⅱ類・Ⅲ類で最優秀賞を獲得した2名、令和3年度プロジェクト発表県大会分野Ⅰ類・Ⅱ塁・Ⅲ類で最優秀を獲得した3団体18名が表彰されました。
 終業式の冒頭で山根校長は、「コロナ禍ではありましたが、様々な工夫や対策をしながら、教育活動を進め本日終業式を迎えることを大変うれしく思います。」と述べられました。また、「1学期のさまざまな活動での活躍や好結果の要因になっていることのひとつは『継続』であり、毎日の繰り返しから生まれているあきらめない気持ち、粘り強く頑張ろうとする意識は、『継続』の賜と考えます。是非この『継続』を前向きに捉え、最初は小さなことからあるいは短い時間から始めてみましょう。」と述べられました。

令和3年度1学期終業式山根校長訓話
令和3年度1学期終業式表彰者一覧

山根校長訓話【放送室にて】

終業式を進行する生徒【放送室にて】

放送による終業式を聞く生徒【教室にて】

令和3年度第1学期終業式を行いました:関連情報