令和元年度PTA総会の実施ならびに資料頒布会の実施

5月11日(土)に令和元年度のPTA総会を行いました。総会に先立って進路講話「進路決定を成功させるために」を高橋龍彦さん(さんぽう専任講師)にしていただきました。企業研修・高校や大学での指導の豊富な経験を元にした話はとてもききごたえのあるものでした。多くの方がメモをとりながら真剣に聴いておられました。

総会では平成30年度の事業報告・決算報告に続き、令和元年度の新役員・新評議員の紹介。令和元年度事業計画ならびに予算案と議事はスムーズに進みました。

最後に恒例となっている花・農産物・加工品の販売です。多くの方が買い求めておられました。生徒たちの笑顔での対応に保護者の方も喜んでおられました。

販売の後に学年集会(3年生の保護者のみ)そして、個人面談または学級懇談が行われました。

出席率は30.1%で、例年よりも多くの方に出席していただき大変喜んでおります。来年はさらに多くの方に出席していただけるような工夫をしていきたいと考えております。

また、進路講話の前には生徒・保護者向けの資料発布会を実施しました。

資料頒布会の様子
資料頒布会の様子

進路講話PTA会長挨拶テレビ放映紹介新役員・評議員紹介販売の様子1販売の様子2販売の様子3販売の様子4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年度PTA総会の実施ならびに資料頒布会の実施