令和2年度 第2回出雲農業創生会議全体会を開催しました!

日時:令和3年2月8日(月) 10:00~11:30
会場:出雲市役所 全員協議会室
次第:(1)学校長挨拶
     (2)出雲市長挨拶
     (3)「希望の証」授与式
     (4)協議
      ①令和2年度事業内容について
      ②意見交換・指導助言
      ③その他

     (5)教育指導課長挨拶

 令和2年度 第2回出雲農業創生会議 全体会を開催しました。
 この会は、「出雲農林高等学校支援コンソーシアム」の委員・コーディネーター・事務局が参加し、「地域との協働による高等学校教育改革推進事業」に係わる研究開発計画や本校教育活動における協議・情報交換を行うことで、より良い協働活動となることを目的としています。

 初めに、今年度出雲農林高校を卒業する生徒のうち、農業系大学・大学校への進学、就農及び農業関連事業所への就業者等へ出雲市長から「希望の証」を授与し、激励をしていただきました。生徒たちは「希望の証」を受け取り、地域農業を支えるために羽ばたいていきます。

 その後、今年度の事業内容とその成果について報告をさせていただき、参加者の方々から本校の教育課程や先進的な学習活動などについて様々なご意見をいただきました。
 本校が進めている「地域との協働による高等学校教育改革推進事業(プロフェッショナル型)」は来年度で最終年度となります。今回の全体会のご意見を参考にし、次年度につなげていきたいと考えています。

「希望の証」授与

記念撮影

協議の様子

令和2年度 第2回出雲農業創生会議全体会を開催しました!:関連情報