インフルエンザ流行しています

 昨日の休校開けて本日、インフルエンザや発熱による欠席が急激に増加していました 😯 それに伴い発熱による早退も多く出ました。2年生でインフルエンザによる欠席者は1名ですが、傾向としては1年生に多く、発熱による早退も出るなど広がりをみせています。

 校内の関係職員でまた、学校医とも相談し、本日については明日から3連休に入るため様子をみることになりました。そして来週の連休明けの火曜日にインフルエンザ状況を確認し、対応を考えることになりました。明日からの連休は、次の3点に気をつけて安全に過ごして下さい。

① 連休中はなるべく人混みは避けること。

② 体調が少しでも悪い場合は、部活動を休むなど健康管理には十分気をつけて予防に心がけて下さい。

手洗い、うがい、マスクの着用も忘れずに行ってください。

 来週から期末試験1週間前になります。インフルエンザ蔓延防止のために、朝体調が少しでも悪い場合は、熱を測ってから登校してください。微熱等がある場合は、登校前に必ず受診をしてから登校するようお願いします。

 また、体調不良で早退する際、保護者の方にお迎えをお願いすることがあります。雪道等でご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

インフルエンザ流行しています