第3回全国農業高校・農業大学校 ホームページコンテスト フランス大使館賞 受賞

このコンテストは「全国の農業高校及び農業大学校が 「夢のある農業を描き、自分たちらしい活動」 の内容を広く世の中に届けるツールとしてホームページを活用しているか、公開済みホームページより 「独自に」 審査し、表彰する。1次審査で全国の農業高校386校から都道府県の代表48校(北海道は2ブロックのため)、特別推薦枠数校を選出、農業大学校は全国42校及び民間農業研修教育機関5校から数校を選出する。選出された学校を対象に本審査を実施し、表彰対象校15校を選出する。(アグリプラットフォームコンソーシアムのホームページより)」というものです。

2月の中旬に表彰対象の15校に選ばれたと連絡を受けました。思ってもみなかったことで驚きました。表彰式は平成31年3月26日三島校長と2名の生徒が参加しました。会場は慶應義塾大学三田キャンパスで行われました。

結果は「フランス大使館賞」で今年から設けられた賞です。ニュージーランド大使館賞と並ぶ賞です。副賞は「在日フランス大使館 経済部農務参事官による出張講義」です。

6月中旬に来校していただく予定にしています。そのときの様子はホームページでお知らせいたします。

賞に恥じぬよう今後さらにホームページの充実に努めてまいります。

 

france_2 shojo_1 mokuroku_1

第3回全国農業高校・農業大学校 ホームページコンテスト フランス大使館賞 受賞