バスケット部 シルバーウィークキャンプ in Yasugi に参加!

 9月19日(土)~21日(月)の2泊3日で、安来高校を会場に行われたシルバーウィークキャンプに参加しました。参加校は、安来・出農、大社、隠岐、島前、矢上で、強化練習試合を行いました。10分ゲームの総当たりで、15点先取というルール、気を抜くとすぐゲームが終わってしまうので、選手は常に集中して頑張りました。 夜は、安来高校の合宿所で一緒に食事をとったり、大広間で各高校が雑魚寝をしたりと、チーム間交流も図ることができました。朝は、5:40起床で、持久走とフリースロー競争、これぞ合宿の醍醐味!朝食は完食するしかありません。 2日目は、9:00~17:30まで練習試合です。長い一日になると思いきや、終わってみればあっというまでした。試合中はもちろん、試合の合間も、チームで集まって練習をしたり、動きの確認したりと充実した一日でした。 最終日も、朝練はもちろん、終了の時間ぎりぎりまで試合をしました。隠岐のチームは、フェリーに間に合ったかな。 また、試合だけでなく、安来高校の目次先生より、シュートやディフェンスなどについて貴重な指導を受けることもでき、本当に充実した合宿でした。今後もぜひ交流の輪を広げていきたいと思います。
バスケット部 シルバーウィークキャンプ in Yasugi に参加!