平成29年度島根県高等学校サッカー新人大会

【試合結果】

2/3(土) 新人戦〔松江工業G〕

出雲農林 VS 松江工業

前半: 1-0

後半: 0-2

---------

合計: 1-2 得点者: 土江(10分)

 前半開始早々押し込まれる展開が続き全員で耐える中、CKの流れから土江がうまく合わせ、ボレーシュートでスーパーゴールを決めました。 その後は全員が集中して、ハードワークし前半をなんとか守り切りました。
 そしてハーフタイムにもう一度守備の確認をし、後半立ち上がりは良い形で試合に入れました。しかし、その流れのままいきたかったのですが、15′・20′と連続失点し、そのまま試合終了のホイッスルがなりました。

 今回は選手権と同じ相手に対して、後半途中まで勝っていただけに、今大会の目標であった「1回戦突破」を達成できなくてとても悔しかったです。 しかし、その分また新たな課題を見つけることができました。 3年生が引退してからまだ新チームはスタートしたばかりなので、次の大会に向けて気持ちを切り替え、日々の練習を大事に取り組もうと思います。

 当日は風が吹き雪が舞う、とても冷え込んだ寒い日でしたが、またアウェイでの試合にもかかわらず、出雲からたくさんの保護者の皆さんに足を運んで頂きました。そして熱い応援を送って頂き、誠にありがとうございました。

 今回は声援に応えることはできませんでしたが、今後のリーグ戦・トーナメント戦で、一つでも上のステージに上がれるだけのチーム力を付けたいです。
 今シーズンあきらめることなく、一つでも多く”勝利”することができるように頑張ります。
 今後とも変わらぬご理解と、ご声援のほどよろしくお願いします。

H30.2.3 新人戦1回戦vs松江工業1H30.2.3 新人戦1回戦vs松江工業2

 

平成29年度島根県高等学校サッカー新人大会